2021-01-01から1年間の記事一覧

試作品 ウミガメのスープ

[著者・匿名希望] 「ウミガメのスープって知ってるか、タヤーカちゃん」 季節は冬。窓の外に、チカチカと点滅を繰り返すイルミネーションの光が増え始める時期。 日が傾き始めた時間帯ともあって閑散としている店内で、城の主は頬杖をついて四人掛けのテー…

追憶といやしそうのハーブティー

[著者・ナトル] 仕事中だというのに、珍しく彼女は少し上の空だった。 アストルティアでも数少ない老舗、ビストロ・ガスパール。上品で広いキッチンを中心に豪華な内装が特徴のこの店で、冒険者は会話を楽しみながら料理を楽しむのだ。 ナトルはここでウェ…

春の新作メニュー

東側を高い崖に囲まれたこの店、【ビストロ ガスパール】の朝は冷え込む。陽が高く昇ってからでなければ日差しは届かず、いまいち冬の寒さから抜けきらない今の時期では尚更のことである。そしてこんな朝早くからビストロに来ているのは僕、あるいはイラーナ…

『マックん』オーナーシェフ マック氏インタビュー

2016年4月23日、ライブクッキング系プレイヤーイベント『マックん』が初開店した。そして開店5周年を迎えた現在、営業日数は200回を越えた。本インタビューでは『マックん』独自の取り組みに注目してお話を伺った。 ──『マックん』開店5周年おめでとうござい…