2024-01-01から1年間の記事一覧

スタッフインタビュー なおたん

ライブクッキングイベント【ビストロ ガスパール】(以下ビスガス)のスタッフは、基本的に主催のガスパールが声をかけて集めてきた。その理由としては(皆さんから参加を希望されたことがほぼ無いからというのはあるが)、何より『ビスガス』のイメージを完…

ゴリこ、その生き様

『ゴリこモーニング!』 うた:ゴリこ 作詞:ゴリこ、ガスパール 作曲:まだしてない 私の朝は 早いぜ 寝坊は2時間 だけどな☆ 外はにぎやか 早くね? 二度寝していい? するけどな★ だりぃだりぃ めんどくっせぇ! 働かざる者 食うべからず!? 体を引きず…

2月の活動報告とか

冗談でなく5年ぶりくらいにスタッフの公募をしました。とりあえず募集概要をご覧ください。 募集要項はただ1つ 《自分のことが好きであること》 『我が強い人』を求めています。わがままとかそういう意味ではなく、まわりに流されるだけでない自分の意見を…

ウェイター ケミンの流儀

ウェイターは、レストランやバーなどの外食産業において接客業務を担当する、シェフとはまた異なる性質を持つ専門職である。客が料理を待つ間、その時間が単なる《待ち時間》になるか否かはウェイターの力量に委ねられる。 レストラン【ビストロ ガスパール…

たくさん書いた

ビジュアル的な制作が苦手である。ファッションもインテリアも、絵も映像も。 出来るのはせいぜい、理屈やら感情やらをわからない気になってぐるぐると自省と反発を繰り返すくらいのもんで。 わかった気になって後ろ指をさされるのが恐いから、予防線として…