ガスパ活動記録(しない)

ツイッターに載せきれない長文とかを投稿するよ

出動!タヤーカ探検隊

 こんにちは! 知る人ぞ知る【ビストロ ガスパール】期待の新星、コンシェルジュのタヤーカです!

 今日は開店前で誰もいない店内をリポートします! 決してひまだからではありませんよ! タヤーカ探検隊、出発です!

 

 このお庭はですねー、リニューアル時に店の常連さんにシェフがお願いして、ていうか丸投げして作ってもらったらしいですよ。その後の管理は私がしているのですが、緑と光が多くて楽しいです。あえて文句をつけるとしたら、畑が空っぽの日が多いことですかね。ここはシェフの管理なので。

 それにしても、この金色のポストはシェフの指定とのことですが、すごいセンスですよね。ぶっちゃけ浮いてます。前にシェフに「ゴールデンやばいっすね!」って言ったら「本当は黄色でよかったんだけどね。ビストロだから」とのお返事でしたが、意味不明です。

 

 それでは店内に入りましょうか。こちらへどうぞ。

 ドアをくぐってすぐ左、微妙にビストロに似合わないうさちゃん達が鎮座しています。シェフいわく、犬でもうさぎでもない不思議な……どこだっけ、どっかの住人らしいですよ。

 そして右側。常にメラゾーマやきそばとマヒャドかき氷を売ってるモーモンバザーがあります。年に何個か売れるらしいです。やめればいいのに。

 少し進むと、イラーナ先輩の受付兼書斎があります。イラーナ先輩は私に格闘術やコンシェルジュ業を教えてくれた先生で、その縁でこのお店に呼んでくださいました。あのときカジノでイラーナ先輩に出会っていなかったら、今ごろ私はどうなっていたのでしょう……

 店の中心には緑と光のモニュメント。こういうのがシェフの趣味なんでしょうね。他のお店と違って質素な内装のビスガスですが、なんかシェフのこだわりがあるらしいですよ。私は、シェフにセンスがないだけと睨んでおります!

 そして正面奥。店の心臓部にして目玉のライブキッチン。最大5人の料理人が並んで調理できるという、壮大なキッチンです。ここで調理しているシェフ達を見に来るお客さんが、いつもたくさんいらっしゃいますね!

 おお、キッチンからの眺めはバッチリです。店内が一望できて、なるほど店員としてはやりやすい。視界を遮る物もないし。私は料理できないんですけどね!

 赤を基調とした暖かみのある店内。外の緑と相まって、クリスマスみたいな印象を受けますね。一般的にクリスマスは幸せのモチーフでもありますし、これは狙ってのことでしょうか? イメージ戦略ですかね?

 

 お庭に戻ってきましたよー。あ、フロマージュちゃんとポティロンちゃん! シェフがおでかけ中に見つけた魔物で、見所がありそうだからスカウトしたと言っていました。フォンデュ種のフロマージュちゃんと、たんすミミック種でカボチャをかぶってるポティロンちゃん。いつも外をうろうろしてるフロマージュちゃんには会ったことあるお客様も多いかな? ポティロンちゃんは実は店内に……うふふ。

 

 さて、お店全体を探検してきたタヤーカ探検隊ですが、お別れの時間がやってきました。この度は私の暇潰し、じゃなかった、リポートにお付き合いくださりありがとうございました!

 次は【ビストロ ガスパール】開店日にお会いしましょう! 私はいつでもお店の前で皆さんをお待ちしております!